忍者ブログ
ここまで稼げる情報をさらけ出して、だいじょうぶか不安です。危険すぎる。その名は『ブルーハワイアフィリエイト』  一人のちからでは稼げません。 お互い励ましあって稼ごうよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/04 (土) 23:50】 |
トラックバック() | コメント()

はじめまして
こなた
はじめまして、こなたといいます!

デング熱ついに大阪にも
いきましたか...orz
僕は愛知に住んでいるのですが
先日友人が体調が悪い➕目が痛い
みたいなことをいっていたので
やばいかもってことですよね..わら

体調管理には
しっかり気をつけたいです。
参考になる記事をありがとう
ございました!


コメントを閉じる▲


デング熱が大阪府10代女性感染(高槻市)!その症状とは!!



2日、ついに!デング熱が東京都だけでなく、
大阪府高槻市の10代の女性3人、
愛媛県の10代の男子生徒など、
6都府県の計14人に感染していることが判明!

大阪府高槻市保健所によると、
デング熱に感染した大阪府内の10代の女性3人は
高槻市の病院に入院中ですが、容態は安定しているようです。

8月25日から、この3人を含む24人のグループは、
東京代々木公園北側の宿泊施設に
滞在していた。

その夜と26日の朝に、公園近くで軽い運動をしたあと、
同じ日の午前に代々木公園内を歩いていた。

そのとき!!『デング熱を蓄えた蚊』がそのグループに襲いかかり、
半数以上が刺された。
ところが、刺されても発症していない人もいる。

デング熱とはいったいどんな症状がでるのか!?

デング熱の主な症状は、38度以上の高熱や頭痛、関節痛などで、
風邪やインフルエンザに似た症状。

夏は蚊に刺される機会も多くなり、風邪をひくこともある。



デング熱を疑って医療機関にかかるべきなのは、

どんな症状が出たときだろうか。

デング熱は感染しても半数は発症せず、軽症例も多い。

国立感染症研究所の西條政幸部長は
「海外渡航歴がない人はかからないと思われていたため、
これまでは風邪などと診断されていたかもしれない」と
言っています。

しかし、普通の風邪と異なる症状もあります。

風邪やインフルエンザは熱が1、2日で下がることが多いが、
デング熱は4、5日続くことが多く、
一度下がった後再び上がることもあります。

 国立国際医療研究センター国際感染症センター
(東京都新宿区)の馬渡桃子医師は
デング熱では多くの患者が目の裏の痛みを訴える」と
話しています。

症状としては発疹も知られるが、発疹が出るのは
熱が下がった後です。

「発熱直後は見分けがつきにくいが、熱が何日も続いて
目の裏が痛い場合はデング熱の恐れがある」という。

解熱後も倦怠感が続くこともあり、食欲がなく水も飲めないといった
場合は受診した方が良いですね。
ただ、デング熱には特効薬がなく、対応は解熱剤投与など
対症療法のみ。

発症者の1~5%に起きるショック症状や出血症状には
注意が必要です。

馬渡医師は「鼻血や黒い便などの下血症状があったら速やかに
医療機関に行ってほしい」と助言しています。

みなさん!蚊には気を付けてくださいね。












PR

【2014/09/03 (水) 06:30】 | デング熱
トラックバック() | コメント(1)

はじめまして
こなた
はじめまして、こなたといいます!

デング熱ついに大阪にも
いきましたか...orz
僕は愛知に住んでいるのですが
先日友人が体調が悪い➕目が痛い
みたいなことをいっていたので
やばいかもってことですよね..わら

体調管理には
しっかり気をつけたいです。
参考になる記事をありがとう
ございました!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、こなたといいます!

デング熱ついに大阪にも
いきましたか...orz
僕は愛知に住んでいるのですが
先日友人が体調が悪い➕目が痛い
みたいなことをいっていたので
やばいかもってことですよね..わら

体調管理には
しっかり気をつけたいです。
参考になる記事をありがとう
ございました!
2014/09/05(金) 20:13 | URL  | こなた #582fd616b4[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック